夏至以降の宇宙

夏至による変化は、
私が想像していたよりも大きいものでした。

満月・新月は喩えるなら
毎日の服の着替え。

毎日、
「今日は何を着ようかな」
と考えるでしょう?

例えば射手座の満月。

「射手座の服を着てみるか」

そんな感じに、なっているんですね。

「射手座の服って何だ?」

と思われるかもしれませんが、
日頃、それとなくブログに暗示していますので大丈夫。
私はそういう誘導の仕方が好きなのです^^

「射手座だからこれしましょー!」
っていう体育会系のノリが、
好きじゃないんですよ。

さて、満月と新月が
毎日の着替えであるのに対して、
春分、夏至、秋分、冬至は、「衣替え」。

ガラッと変わる。

ゆるやかな変化ではなくて、
私が想像していたよりも過激でした。

でも天上での変化は、
地上に達する頃にはゆるやかになります。

消えてさえ、しまうかもしれないません。

それは、勿体ない。

そこで今、皆さんに
「変化を感じる」
という心持ちをお勧めしたいと思います。

私たちの中には
変わる部分と変わらない部分があります。

生活に起きる微細な変化を感じるようにしましょう。

するとその変化はどんどん大きなものになっていきます。

これが人生を豊かにしていく、一番大切な方法。

頂いたメールをご紹介します。

お節介なようですが、
ここ!という所に、下線を引かせて頂きます。

「夏至ヒーリング、
私にとってはとても穏やかで優しい感じがしています。
といっても、自覚は実はあまりなく、
周りで起こることから気づかされることのほうが多いのですが。。

出会う方の穏やかな雰囲気に自分も同調していくような感じ。
それも自分自身が静かというか穏やかであるから、
気づけるのかなと今になって思ってます。

何気ない日常の幸せは特別なところに行かなくても、
自分の中にいつもあることを
ただ静かに感じている。
そんな幸せな時間を過ごせています。」(Yさん)

メッセージ、ありがとうございます。

「ささやかな、良い変化」に気付く眼差しが、
更なる良い変化を呼び込みます。
 
状況が苦しいと
「治らない」「変わらない」
などと、変化しない部分に
目を向けてしまうこともあるかと思います。
 
確かに、「そこは」変化していないのでしょう。
 
しかし変化している部分が必ず、
生活のどこかにあるのです。

良い変化が。
 
それは気付かれることを、待っています・・・
 
これが、夏至以降の宇宙の在り方。

行ってみましょう。




カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

オーバーフローの法則