明日は満月ヒーリング

明日(6月20日)は満月ヒーリングです。

午前7時からお送りします。

夏至ヒーリング、セット価格、要領など、
お知らせは下記でご確認下さい。
http://microcosmohealing.blogspot.jp/2016/06/blog-post_16.html

今日はヒーリングについて、いくつか。

1.
最近、旅人さんでかなり苦しんでいる人がいました。

うーん、これは大変だなあ、
と観察しながらも、
ヒーリングはしませんでした。

これは彼女自身の戦い・・・
余計な手出しはかえって迷惑になる、と思い、
言葉で応援するに留めました。

症状はなくなれば良いのではなく、
まして、
なくしてしまえば良いのでもなく。

「そこにそれがある」
ということには
我々の理解を超えた意味があり、
過去があり、
目的があります。

その渦中では苦しいでしょうが、
解決を望まない心が問題を投げかけることもないのです・・・

・・・それにしても、ここ最近は
揺らぎや試しが派手ですね^^;

皆さんも、負けないように。

いや、負けても良いんだけど。

色々あるなあ私の人生~、トホホ~ってね。
笑っているくらいでちょうど良いかもしれないです。

最後は良い所に収まりますからダイジョーブ。

2.
別の方とのメールのやり取りでは、
症状なるものについて語りました。

以下は私の言葉。

「ヒーリングを受けてからの痛みであれば、好転反応です。
不調自体は以前からあったのでしょうが、
ヒーリングの効用として、
不調を〈痛みとして感じられるようになった〉、
ということですね。
痛みを感じられるようになって初めて、
次に自己治癒というプロセスに入ります。
 
これは一般法則です。
 
よく「医者に癌と言われて」
みたいな話がありますが、
先に自分で気付かないのがどうかしているので、
よろしくお願いします。
 
病気があったら、痛いはずなんですよ。
 
体はずっと語っています。
 
健康管理や健康法より大事なのは、
感じる力。
 
感じる力と感じる習慣、
ヒーリングで、育んでいって下さいね^^
 
そしたら、体に良いもの・悪いものだけでなく、
人生に良いもの・悪いものも
ちゃんと分かるようになりますから。
 
3.
最後にもう一つは、子供の病気について。
 
このケースは、お子さんの中耳炎でした。
 
以下、私の言葉です。
 
「中耳炎は
〈思考〉と〈人とのコミュニケーション〉
にまつわる問題から来ていて、
幼少期のものとなれば
前世の問題の続きということになります
 
大人になればこの問題に
自分の力で立ち向かうことも出来ると思います
(また立ち向かわなければなりませんが)、
子供の時分ではそもそも言語能力が完成していませんから、
考える・伝える・伝わるという営みに関して
自分が何をしたいのか、何が苦しいのか、
本人も計りかねていると思います。

つまり、まだハードルが高いかもしれない、
ということです。
 
「どんな問題も、
ヒーリングで自然と氷解していくのは事実ですし、
中耳炎もそうなれば良いとは思っているのですが、
あまり長引いて苦しい思いをさせてしまうのも

気が咎めます。

差し当たりまだ幼いうちは薬で軽減して、
大人になったら彼女自身が
自主的・本質的に解決していく、
というルートもあります。
 
・薬なしで行くか、
・今の所は薬でごまかすか、

直観によって、ルートを検討してみて下さい」
 
・・・大人は、薬に頼らない方が良いですよ。
 
遠回りになりますから。
 
ただ子供は別で、
病気よりも弱いということが多々あります。
 
大人は薬に逃げるべきではないと思いますが、
子供には、遠回りをさせてあげる、
すなわち、
猶予を与えてあげるという選択肢も
あるとは思います。

勿論、遠回りの負の側面は理解した上で。
 
子育てに関しては、
 
「薬はゼッタイ駄目だ」
「いや、問題ないハズだ」
 
どちらの極論にもよらず、
 
子供に何を与えてあげたいか、
そのために何が出来る
 
そこを第一に考えて、判断してあげられたら、
良いかなあと思います。
 
勿論、私でよろしければ相談には乗りますし、
良い方に導いていけるように、
出来る限りのことはさせて頂きたいと思います。

(この話は大切かと思うので、
一人でも聞きたいと仰る方がいらしたら、
また続きを書きます。)
 
 大変長くなりました。

では皆さん、また明日。
 


カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。
 
 



コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

オーバーフローの法則