体を活かす

0-2
「むくみはとても気になる話題で、
最近は表面的には解消されているのですが「体質」は残っています。
私にはとても大きな課題です。
1の受け入れる事と2の壁を作るの境目が分かるようで分からないようで。

理解力がないのかもしれませんがもう少し教えてください。」(Sさん)

というコメントを頂きました。

ここは難しい所なんですよね。

そこを分かり易くしていくために今後、
書いていきますので参考にして下さい。

今日の所は昨日の続きをお話します。

上のお言葉にもあるように、
「受け入れる」のと「拒絶する」のと、
どう判断だしたら良いのだろう、
ということですが、
判断するセンサーが狂っていたら
その判断は間違いであることもあり得るわけですね。

スピ系では「直観に従う」ことは常識だと思いますが、
深層意識の直観と表層意識の妄想を
きちんと区別出来ている人は少ないです。
(と、私は観察することが多いです。)

皆さんも、それが直観なのか妄想なのか、疑ってみてね。

強い言葉でバチっと来たからと言って、
ポジティブな直観とは限らないです。
メッセージの打撃の強さは、直観も妄想も同じです。

妄想ではなく常に直観をキャッチ出来るようになるためには
やはり体のコンディションがとても重要になってくるのです。

不健康な人の直観は極端だったり
一方通行、中途半端、非現実的だったりすることが多いです。

直観通りやったのになぜかハズレる、
という経験が多い人は、
体質改善を目標にしてみて下さい。

食事の話は昨日しました。

体を活かしていくには、
瞑想、身体運動、リラックスした環境作り(衣服、住環境、仕事)、
そして健康的な精神生活が必要です。

瞑想はこの中では一番優先順位が低いです。

一番大事なのは精神生活。
なんだけど、この話は広がりすぎるのでいずれまた。

そこで身体運動をお薦めしたいと思います。

自分の体の弱い所、鈍い所を知ることは重要です。
そのためには普段の暮らしからはみ出ることが
大事ではないかと思います。

山に登ったり演奏したり泳いだり
体の全部を「お仲間に入れる」みたいなことをしていくと良いです。

急に「なんであんなこと心配していたんだろう」とかなったりね。

意外とそういうことがあるのです。

派手に動けない、動きたくない人は、
地味なストレッチと筋トレからいきましょう。
バリバリにやるのではなく、
体を感じ、体に挨拶するような感じで。

どうやったら自分の体のこの場所を刺激出来るかな、
と考え、感じながら、
体をひねったり曲げ伸ばししたりすると良いです。

【次回予告】
10月1日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可) 

コメント

  1. 初コメントです。
    筋トレの記事をみてから影響されて、でも筋トレまでいけず…
    子供の頃から身体がかたいのでペタっと開脚目指してストレッチ始めました。
    日々変化があり、面白いです。
    少しのことで生活に広がりがでて、運動すると気持ちが安定しますね。
    5番の家族、先祖を浄化するも具体的にどうしたら良いのか気になりました。
    またブログに書いていただけると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      コメントを頂けるのは、とて~も嬉しいです^^
      筋トレやストレッチは、やり出すと体が馴染んでいきますね。
      体が自然と、動くことを求めるようになっていきます。
      ⑤について、このまま続けて書いていきますので是非お付き合い下さい。

      削除
  2. 楽しみにしています。
    ほんと体に馴染むってピッタリの言葉ですね。いまではストレッチが習慣になりました。このまま続けて山登りも行けるようになったら挑戦します!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

オーバーフローの法則