2016年10月2日日曜日

褒められたら、どうする

次の話題ですが、
このように書いていました。

1.
全部、受け入れる。
人間、自分の判断が一番当てになりません。
そこで全部受け入れることにします。
それによって良いことも悪いことも両方起きますが、
ストーリーを進めるにはこれが一番早いです。
滅茶苦茶傷つくことは覚悟した方が良いけれど。
この方法を取る場合、
そのモードを気分でONにしたりOFFにしたりしては
無意味どころか有害です。
やるなら数年は耐えることをお薦めします。
これを数年やった人は、次のプロセスを私に質問して下さい。

注:
人生には起きるべきこと、というのがあるのです。
それが留め置かれると、いつまでも次のものが来ない、
ゆえに人生が停滞するということがあります。
どうせ起きることは起こしちゃった方が良いです。
というのが私の考えです。私のね。


この方法は極端ですが、価値あるものだと思います。

人を見ていると、

どんどん人生に出来事が起こる人は
来たものを受け入れる力が強く、

逆に停滞している感のある人は
受け入れる前に拒んだり疑ったり恐れたりすることが
多いような気がします。

つまり前者は大概のことに対して、
どんな理不尽なことが来てもYESと言っているんですね。

なぜかと言うと、それが来るのも自分のプロセスだからだという
自覚があるからだと思います。

マイナスのことだけじゃなくて、
例えば褒められたとしましょう。
そんな時に真っすぐ受け止めることが出来るでしょうか?
もし「いやいや!私なんて!」
と、褒め言葉を撥ね返してしまうのであれば
それも一つの現実の拒否です。

すべて受け入れるというのは
我慢して修行の道に入るということだけを意味するのではありません。
褒め言葉、恵まれた環境、自分の才能などを
大切に受け止めることも、
現実を受け入れることなのです。

【次回予告】
満月ヒーリング10月16日
新月ヒーリング10月30日

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

厄除け、毒物

ホームページ、本日追加したのは 『もっと詳しく』の「厄除け」「毒物」です。 語れば語る程、 語りたいことはあるものです。 https://www.microcosmo-healing.com/blank-14 そしてなかなか全貌は伝わらないものでも、あります。 ...