肉食について

食べ物に感謝する、
生きることが出来ていることに感謝する、
とは言っても理屈では駄目なんだ、
という話でした。

そういう感覚の現れとして、
一時期私は厳格に肉食をやめていました。
しかし後にやめました。
というのは、体がぼろぼろになったからです。

ありがたい=肉食を減らしたい(なくしたい)
という考えはそれほど飛躍していないと思います。
しかし実際にはそれをすると
体から「それは違う」という声が上がる。

実際には内臓の調子を悪くしたり、
肌が荒れたり、切れたりするわけです。

まあ、私の肉体は、そうだったんだね。
人それぞれだと思います。

自分は肉を食べないと嫌だ、
というタイプではないので、
「うーん、なんだかんだ言っても肉食解禁か・・・」
と、受け入れるのはしぶしぶでした。

しかしそれが現実を受け入れるということだと思います。

例えば肉食産業をリアルに見れば、
うわ、キツイ、やめようかな肉食は、
なんてことは普通、誰でも思うと思います。

宗教的感覚でも、あまり肉食しない方が良い、
と思うのも普通だと思います。

歴史的にも日本人はそれほど肉を食べませんでした、
とか、いろいろ理由や背景はある訳です。

しかしそれは理屈なんです。

正解を知っているのは細胞たちなんだ。

彼らがNOというものに対して、
私たちは対立する考えは持てないようになっているのです。

こうして思考(建て前)と感覚(細胞)の
程良い妥協点を見出すことが
現実を受け入れる、ということを意味すると思います。

明日は冬至ヒーリングです。
よろしくお願いします。

【次回予告】
冬至12月21日(水)
新月12月29日(木)

①冬至ヒーリングのみ=7000円(冬至ヒーリングは家族割引なし)
②満月or新月+冬至=12000円(内訳:7000円(満月又は新月)+5000円(冬至))
③満月+新月+冬至=13500円(内訳:10000円(セット価格)+3500円(冬至))

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時!   
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。
同月に満月・新月ヒーリングを受けている場合、7,000円5,000円

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい!   
健康になるだけでなく、 
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【生活環境診断&改善指導】☜暮らしの基礎を良くしたい!
実際に住居を拝見して、波動的観点から住環境の診断・助言をします。
10000円+出張料金。

④【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

オーバーフローの法則