振り返りおじじ

今日のブログは完全に個人的なものです。

なので熱烈なおじじファン以外は見ても無益ですよ。

では、振り返ります。

1)色々な神社に呼び出されました。
遊びにいったつもりが、「ああ、この神社に呼ばれたんだ」ということが頻発。
結局、龍神、天狗、弁天、稲荷と四天王(的)巡りを果たす結果に。
その流れで、

2)神棚を設置しました。
我が家と神棚の関係は長年失われていたのですが、復活しました。
先日も書いたようにスサノオ中心。
自分と神の関係・日本人の魂の原風景、という長年の問題も一緒に解決されました。

3)英語の勉強をし、ペンフレンドを沢山見つけました。
長年放置していた英語を身に付けたいと思い、色々試す中で
ペンパルが一番効率が良いと分かり、秋くらいから毎日英語で外国の友人たちと
メールのやり取りをするようになりました。

それを通して日本について語ることが多くなり、
4)自然と着物を普段着にするようになりました。
以前は正月しか着ず、普段も着たいなあと長年思っていたのが、叶いました。

5)書道を始めました。
祖父、母と達筆ですが、私は酷い有様なので
何とかしたいと長年思っていたんです。
字にはずっと苦手意識がありましたが、書いてみると下手なりに意外に味のある字でした(笑)
https://www.instagram.com/kawabebebebe/

6)家族問題の核心が表層化し、概ね解決しました。
これもまた長年ずっと、のことでした。
かなり痛ましい出来事となりましたが、必要で、結果的には有益なことでした。

あと、
7)満月・新月ヒーリングを始めた
のも今年なんですね。
創作分野では
8)20曲ほど作曲と
書道と同じで「やりたいけれど出来る訳ない」と思っていた
9)多重奏曲の作曲・編曲。
あとは
10)バッハのチェロ組曲の完全暗記。
11)小説は2つ書きました(未発表)。
これもまた心の新境地と深部を旅する深く悲しい旅でした。
でも美しい。

12)悪癖部門は喫煙です(笑)
毎日煙草をふかして空とコンタクト。
私の瞑想道具になりました。

13)健康部門は登山です。

最後に、
14)冬至文書(遺書的なもの)。
これは私にとっては前世から続いた
「世界救済願望」の総仕上げだったと思います。
多分この文書を書けたことで、私の人生は変わります。
来年は何をすることになるでしょうか。

振り返ってみると実に多彩で、
そしてキーワードが「長年の」です。
大きな清算と新たなる旅立ちの準備をしていたようです。

今年最後は恒例のお節作りで〆。

次にブログを書くのは来年になりますね。

今年一年ありがとう。
皆さん良いお年を。

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時!   
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。
同月に満月・新月ヒーリングを受けている場合、7,000円5,000円

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい!   
健康になるだけでなく、 
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

コメント

  1. 今年一年、大変お世話になりました。
    どうぞよい御年をお迎えくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ一年ありがとうございました。
      良いお年を。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

オーバーフローの法則