2016年9月30日金曜日

衣食住の環境を見直す

0-3

直観と妄想の話を昨日しました。

直観に従う、
と言うのは簡単ですが、
現実には直観と妄想の区別を正しくつけることが難しい、
といことをお話しました。

何事にも流行というものがあり、
流行の前で分別を失いがちになるということがあります。

スピリチュアル系の世界では
直観は非常に重視されているからこそ、
直観について慎重にありたい所です。

妄想は、肉体の低下したコンディションと
自分の中の滞留したエネルギー(感情、思考、言葉)から
発生します。

妄想を妄想と認識出来るようになるためには、
この観点で風通しの良い自分を
常態として保つことが必要になります。

体のコンディションは軽視せず、
朝起きて、自分の調子を確認し、
可能な限り良い状態まで回復するように努めましょう。

食べ物だけでなく服装、住環境なども
いま一度見直し、
自分の肉体はこの環境に満足しているのかどうか
確認します。

その際、自分を動物のように見ると良いかもしれません。

首輪のきつい犬になっていないか、
水槽の小さすぎる・汚れている魚になってはいないか、
飛ぶ場所のない鳥になっていないか、
薬物を投与されている鼠になっていないか・・・

悪い環境でベストの自分を保つことは
困難か不可能です。

勿論、良い条件作りに私のヒーリングは大いに役に立つことと思います。

明日は新月ヒーリングです。
7時からお送りしますので、よろしくお願いします。

【次回予告】
10月1日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可) 

2016年9月29日木曜日

体を活かす

0-2
「むくみはとても気になる話題で、
最近は表面的には解消されているのですが「体質」は残っています。
私にはとても大きな課題です。
1の受け入れる事と2の壁を作るの境目が分かるようで分からないようで。

理解力がないのかもしれませんがもう少し教えてください。」(Sさん)

というコメントを頂きました。

ここは難しい所なんですよね。

そこを分かり易くしていくために今後、
書いていきますので参考にして下さい。

今日の所は昨日の続きをお話します。

上のお言葉にもあるように、
「受け入れる」のと「拒絶する」のと、
どう判断だしたら良いのだろう、
ということですが、
判断するセンサーが狂っていたら
その判断は間違いであることもあり得るわけですね。

スピ系では「直観に従う」ことは常識だと思いますが、
深層意識の直観と表層意識の妄想を
きちんと区別出来ている人は少ないです。
(と、私は観察することが多いです。)

皆さんも、それが直観なのか妄想なのか、疑ってみてね。

強い言葉でバチっと来たからと言って、
ポジティブな直観とは限らないです。
メッセージの打撃の強さは、直観も妄想も同じです。

妄想ではなく常に直観をキャッチ出来るようになるためには
やはり体のコンディションがとても重要になってくるのです。

不健康な人の直観は極端だったり
一方通行、中途半端、非現実的だったりすることが多いです。

直観通りやったのになぜかハズレる、
という経験が多い人は、
体質改善を目標にしてみて下さい。

食事の話は昨日しました。

体を活かしていくには、
瞑想、身体運動、リラックスした環境作り(衣服、住環境、仕事)、
そして健康的な精神生活が必要です。

瞑想はこの中では一番優先順位が低いです。

一番大事なのは精神生活。
なんだけど、この話は広がりすぎるのでいずれまた。

そこで身体運動をお薦めしたいと思います。

自分の体の弱い所、鈍い所を知ることは重要です。
そのためには普段の暮らしからはみ出ることが
大事ではないかと思います。

山に登ったり演奏したり泳いだり
体の全部を「お仲間に入れる」みたいなことをしていくと良いです。

急に「なんであんなこと心配していたんだろう」とかなったりね。

意外とそういうことがあるのです。

派手に動けない、動きたくない人は、
地味なストレッチと筋トレからいきましょう。
バリバリにやるのではなく、
体を感じ、体に挨拶するような感じで。

どうやったら自分の体のこの場所を刺激出来るかな、
と考え、感じながら、
体をひねったり曲げ伸ばししたりすると良いです。

【次回予告】
10月1日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可) 

2016年9月28日水曜日

まずは食事を改める

折角のなので昨日の話を続けてみましょう。

まずは物質的なレベルの話からでした。

0.(この項を0.とします)

今の日本では、充分に無害な物質生活を送ることは
かなり困難です。

なので神経質にはならず、
かと言ってあんまり何でもかんでも
大丈夫~と甘く見ず、
生活を見直していきましょう。

ヒーリングを受けると特に女性は
むくみがなくなります。
皆さんも最初の数回でその変化を
体験されたのではないでしょうか。

これはつまり代謝が悪かったので
むくんでいたのが、
代謝が良くなったので解消されたということですね。

ヒーリングを受けると容姿が綺麗になる女性が多いです。

今の美容の常識だと、
美しくあるためには色々やらないといけないし、
足していく一方ですね。
そこには引き算の発想がなかなかないと思います。

美しさ=健康 という考えが
もっと世の中に広がると良いなと思っています。

食事に関してはむくみの原因は
やはり化学調味料と添加物だと思います。

肌を見ると(じーっと見るわけじゃないけど(笑))
その人が何を食べているか、だいたい分かります。
綺麗なものを食べているのか、
そうでないのか、ということです。

私の経験的に、
化学調味料を常食していると
やや考え方に影響が出ます。

で、それはちょっと似通っているんですよね。

何でそういうことで興奮するわけ?
とか、
なぜそこでそっちに考えが行くの?
と思うことが、私はよくあります。

(そういう訳で私は大概の映画とか小説に共感出来ない。)

まあ、何と言いますか・・・

例えば動物実験なんかで
あるグループの鼠にはこれこれのものを
食べさせ続けました、すると・・・

みたいのってあるじゃないですか。

結局それを同じことなんです。

おかしなものを食べていると
情緒や思考回路に影響が出ます。

それが間接的にむくみの原因にもなったりするんですよね。
(むくみ=体の水分の停滞 ← 体の水分=心、と昨日書きました。)

上から目線のようで気が引けますが、
世の中のほとんどの揉め事とか悩み事は
本質的ではないです。
だいたい妄想の類なんですよね。

それを精神力で抑え込むとか克服するとか、
精神論で考えるんじゃなくて、
なぜ自分がそういう考え方をしてしまうのか、
なぜ人はそういう感情を持ってしまうのか、
体という外枠の方から見直すと
もっと楽に生きられるようになります。

健康的な食事だけで人は幸せになれる、とまでは
私は考えていないです。
それは極論だと考えています。

やってみると分かるんですが、
食事をパーフェクトにしても人生多難です(笑)

でもそれはそれとして要らない問題は要らないと思います。

まずは準備として食事を改めることは重要です。

自分はひょっとしたら、
おかしなものを食べさせられて
神経質になっている鼠なんじゃないかと
見直してみると良いのではないかと思います。

また明日~

【次回予告】
10月1日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可) 

2016年9月27日火曜日

むくみをどうするか

久しぶりに一日で二つの記事です。

ご質問を頂きました。

「私はとてもむくみやすい体質で、
それが原因で心身の調子を崩すことがしばしばです。

足裏マッサージ、筋トレ、カワベさんのヒーリング以外に
したほうがいいことはありますか?」(Yさん)

むくみは根の深い問題なので、
話を大きく広げて書いてみます。

体の中の水=心
水が流れない⇒むくみ

という基本的な流れがあります。

物質的な因果関係もありますが、
物質的に対処しても全然むくみがなくならない場合は、
メンタル、スピリチュアルな問題なので、
そのように捉える必要があります。

おじじ的正攻法として、
まずは物質的にいきます。

そこで、食習慣を改め、
(化学調味料、添加物を排除する)
朝晩のストレッチ、筋トレをします。
特に、股関節~足先中心。

服は化学繊維を排除。
締め付けをなくして、アクセサリー、エレキバンその他
電磁気を発する金属も解除します。

次に深い呼吸を日頃から心がけるようにします。

これらはかなりきっちりやると良いです。
一過性ではなく継続することが重要です。

あとは、ヒーリングを受けましょう!

その上で、むくみっていうのが、
また取れないんですよね^^;

上述の方法で取れた人は、ラッキーです。

でもここを飛ばしてスピリチュアルな解決だけ求めても
逆に混乱するのでしっかり押さえておきましょう。

次にスピリチュアルなステージですが、
体の水=心が巡っていないということは
それを巡らせる必要があるわけですね。

でも人間は凄く複雑な生き物なので、
修理は簡単ではないです。

簡単に言えば、自分にいくつもかけているブレーキが
自分を苦しめています。
じゃあ、ブレーキを外せばいいんだよね
って言うほど単純じゃなくて、
それは怖いし、人を傷つけることもある・・・

自分の心を自然なように流すには
いくつかの、「その人に合った」プロセスがあると思います。

いくつか私がやってきたことを紹介するので
ピンと来たものをやってみましょう。

あんまりつらいようなら、やらない方が良いですよ。

1.
全部、受け入れる。
人間、自分の判断が一番当てになりません。
そこで全部受け入れることにします。
それによって良いことも悪いことも両方起きますが、
ストーリーを進めるにはこれが一番早いです。
滅茶苦茶傷つくことは覚悟した方が良いけれど。
この方法を取る場合、
そのモードを気分でONにしたりOFFにしたりしては
無意味どころか有害です。
やるなら数年は耐えることをお薦めします。
これを数年やった人は、次のプロセスを私に質問して下さい。

注:
人生には起きるべきこと、というのがあるのです。
それが留め置かれると、いつまでも次のものが来ない、
ゆえに人生が停滞するということがあります。
どうせ起きることは起こしちゃった方が良いです。
というのが私の考えです。私のね。

2.
守りを固くする。
全部あけっぴろげに出来るはず、共有出来るはず、
人は皆良い人のはず、と思っている場合、
実際にはそうではないので、
自分の壁を自分で作ると良いです。
そうすると潜在的な恐怖の予感がなくなるので、
自分の扱いが楽になります。

更に!
自分の自由と利益を損なう人に
怒ったり、注意を促したりする習慣も持つと更に良いです。

3.
4次元エネルギーを清潔にする。
見聞きするだけで感度の良い人は4次元エネルギーに影響されます。
テレビ、ニュース、新聞、ネットを見ない、
暴力的、ネガティブな漫画、物語、映画を観ない、
暗い、汚い場所に行かない、
心霊現象、死者、戦争の話をしない、
ネガティブな関係性の他人を話題にしない、
などに気をつけてみましょう。

4.
思ったことは口にする。
むくみ易い人は、沈黙の傾向があるかもしれない。
思ったことは何らかの形で言ってしまった方が良いです。
言わないで止めた言葉が体の中で滞った水になって
それがむくみになる、と想像してみて下さい。

5.
家族、先祖を浄化する。
仏壇、神棚、家族とのコミュニケーション、
家の掃除、など色々やってみましょう。

こんな所かなあ。
もう少しこの話を聞きたい人がいたら投げかけて下さい。

結局は、全部やることになるかとは思います。

どれか一つだけでは充分でないことが多いです。

他をやりながら、例えば
「ああ、言ってしまうってそういうことか!」
とか分かると思うんですよ。

経験的には、
ヒーリングによってむくみが改善する人は
かなり多いです。
その上で、むくみ「体質」というのが残ります。
それを解決するためのアプローチについて書きました。

参考にして下さい。

【次回予告】
10月1日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可) 

超自然治癒力

正しいか間違っているかではなく、
自分がそうしたいかしたくないかで
何事も判断できたら最高ですね。

私は決して薬を飲まないのだけれど
薬が悪い、という考えによってではなくて
(まあ実際悪いけどね^^;)
それ以上に生理的、心理的に抵抗があるんですよね。

嫌いな食べ物を食べたくないのと同じ感じで、
飲みたくないのです。

でもこうした感覚は養っていかなければならないものです。

大概、私たちは子供の頃から親しんできたものには
今も親しんでいます。

よくある問答で、
ある人「でも私は大丈夫ですけれど」
おじじ「いや、それは慣れてるだけだから」
というのがあります。

それもそれで別に良い訳です。当然。

ただ今の自分がすべてじゃないと知るのも
また面白いと思うわけです。

結局、生き方の話です。

極論、体はどうしたって最後は死ぬし、
大概の病気は自然療法でも西洋医学でも
「治る」んですよね。

しかしそれって本当に治ったと言えるの?
喉元過ぎただけではない?
もっと美しい、意味のある方法はないのかな?

そんなことを考えたい人に、
私は「超自然療法」をお薦めしたいのです。

それがおじじのミクロコスモヒーリングです。

【次回予告】
10月1日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可)