2017年2月6日月曜日

人生の難しさをどうする

質問があったのでお答えしましょう・・・

色々生きるのが難しい~~~と感じている方のためです。

とは言っても正攻法は年末の冬至文書ですから
そこに立ち返って下さい。
今すぐ何かすると今すぐどうにかなることというのは
基本的にないのでね。

別に誰かのためじゃなくて、
いつものように思いつくまま書きますから、
思い当たるなあと思ったら採用して下さい。

苦しい状況というのは基本的に、
引きで見るとちゃんと自分に見合っている。
自分がネガティブだからネガティブな状況が来るだけなんです。
だから自分の中のネガティブを自分で鍛えて浄化していくことが
解決の道になるわけですが、それを出来る人は
極めて少ないです。

そもそもネガティブって何だろうという話ですが、
過ぎたことにくよくよして、
先のことにやきもきすることです。
あとは人の評価、反応を気にすること、
世界を感じられていないこと、
そんな所かと思います。

他も色々あるんですけれど、
これらのあくまでも派生として、起きると思います。

凄く簡単な話なんですが、
先のこととか不安とかを考えなければ
それでOKなんです。
それを自分の中に何度も定着させていくと
絶対に人生は変わると思います。

でも良いことにも悪いことにもスパイラルがあって
悪いスパイラルに入っている人は
ちょっと頑張った方がいいですね。

自分があまりにもネガティブだと
かなり嫌な人が来ます。
かなり嫌な人に対してネガティブにならないのは
かなり難しいです。

だからよく話なんか聴いていると、
「そんな人がいるんじゃネガティブになるのも無理はないよな」
と私でも思うんですよね。

でもそこから出ていきたいなら、
今日から自分を変えていくことなんですね。
くじけずに時間をかけて。

自分の経験的にも人を見ていても、
だいたい途中でくじける。
半月は上手く行くんだけど翌日爆発するとか爆死するとか。

たぶんやり方を間違えているんだ。
無理に自分を縛るから爆発する。
それは凄く当たり前でビート板を水に沈めているようなもので。

そうじゃなくて、もっと世界と人生を大きく捉えることなんですよね。
自分の悩みは宇宙大に大きいんだけど、
いろんな世界があるし、いろんな人生があるし、
ああ、動物や森や地球なんてもっと可哀そうだよなあとか、
そうは言ってもなんだかんだ生きていけているよなあとか。

ネガティブになっている時、
だいたい世の中のことも長い時間のことも見えていないです。

どうしたら理解してもらえるんだとか、
これを言ってこう言われたらどうしようとか、
どうでも良いことなんですよね。

死ぬ日になったらそんなのどうでもいいやって分かる程度のことなんです。

自分を縛るのを同じ量の力で抑圧するんじゃなくて、
こんなに縛ってること自体ばからしーやって思う所まで
視野を広げることが必要です。

ただ、そうやっても階層を一つ上に上がるには
物凄い時間がかかるんです。
焦っては駄目。

神仏に感謝し、人を責めず、言葉を溜めず、
自分の体に気持ち良いことをし、
心身をざわつかせるものを食わず(これは超大事だよ)
美しいものに触れることですね。

ベートーヴェンの弦楽四重奏15番の2楽章とか、
聴いてみると良いですよ。
もういいね、つまんないことはって思えるから。

で、ここが私が凄く伝えたいことなんだけど、
「へ~、ベートーヴェンを聴くといいんだ」とか言って、
栄養を取るみたいに聴かないでほしいの。
そういうことじゃなくて、
もしあなたがこういう曲を聴いて何かを感じたとするでしょ。
そしたらそれは、あなたの心に届ける光を持っている人が、
同じ世界のどこかにいた・いるってことを意味しているの。
つまりあなたは一人じゃないってことよ。

だけどあなた(私もね)は悩んでいる時は自分は一人で
自分だけを覗きこんでいるってことよ。

それは凄く勿体ないことなの。

だから私はよくもっと若い頃はこういう曲に出会うと、
涙を流して本とかCDを胸に抱いて感謝していたな。
別にキモイことだとは思わないよ。
そうやって自分は人間の善の部分と関わって震えあって生きていきたい、
そして同じように苦しんでいて(僭越ですけど)
それにもかかわらず自分はこうやってくよくよしているだけだけど、
こういう芸術家たちはそこから魂の力で光を生み出しているわけじゃない。
こうしちゃいられない、ってなるわけですよ。

聴いて「はい、聴きました。よかったです」とか
そういうんではなくて、
「(ありがとう)」って彼の魂に思えたらね、
そこから人生は変わっていくんですよ。

はい、長くなりました。ではまた。

【次回予告】
満月2月11日
新月2月26日

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面・遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。
同月に満月・新月ヒーリングを受けている場合、7,000円5,000円

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

0 件のコメント:

コメントを投稿

厄除け、毒物

ホームページ、本日追加したのは 『もっと詳しく』の「厄除け」「毒物」です。 語れば語る程、 語りたいことはあるものです。 https://www.microcosmo-healing.com/blank-14 そしてなかなか全貌は伝わらないものでも、あります。 ...