走り出す前のそわそわのような

質問を頂きました。

「たまに満腹を感じても、食後1〜2時間ですぐお腹が空いてきて、何でなんで?と焦ります。」

食事に関してご苦労されている方からのご質問です。

ブログに引用しますので、まずは一般化します。
質問者様の場合は食事なのですが、
同様のことはある程度どなたにも起きることかと思います。

例えば
「分かったと思ってもすぐ分からなくなり、分からない状態に焦る」
「お金が入ってもすぐなくなると思い、焦る」
など。

どんな人のどんな悩みも一般化することで自分に照合することが出来ます。
問題を特別性ではなく普遍性において観察する時、
答えが見えてくるということもあります。

以上を踏まえて、以下が答えになります。

「その空腹感は人生の待機状態に対する焦りや願望から来ています。
人は誰もが目的や喜びの水準を持って生まれてきます。
今の状態は100m走直前のアドレナリンが出ているようなもので、
早く走りたい、という欲求を表しています。
早く自分の人生を(本当の意味で)生きたい、という思いを表しています。

それが食欲に出るということは、あります。

でもそれは自分の未来に対する願望があるゆえのことなので、良いことだと思います。
今はそのままで良いですから、心配せずに、
それよりも「自分は本当は何をしたいんだろう」
「何をしたら心から「生きてる!」と思えるんだろう」と考えてみて下さい。

そしてそれを実行に移されることをお勧めします。」

なんのためにうまれて
なにをしてよろこぶ
わからないままおわる
そんなのはいやだ

アンパンマンの歌って確かこうでしたよね。

その答えを知りたいのは自然の欲求なのです。

むしろその欲求が出てきたことって、素晴らしいことですよ。

【次回予告】
3月20日(月)春分ヒーリング
3月28日(火)新月ヒーリング

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面、遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

真言2