2017年1月28日土曜日

今日は新月ヒーリング

今日は長くかかりました。始動までに。

夜の内にあらぬ方向に流され、
無駄に夢の世界を歩かされた感じで、
朝起きた時エネルギーがばらばらになっていたので
回収に手間取ってしましました。

一通り皆さんにメッセージをお送りしたので
ご質問などありましたらして下さい。

今、変化の時期に当たっているので
それについてアドバイスを・・・

今回の変化は受動的変化ではなく
自分で作り出す必要があります。
期限は2月6日までかな。
全部変えなければいけないんじゃなくて、
最初の一歩を踏み出す、というくらいで充分です。
それを一年かけてやっていくことになります。

ただ病気や体調不良など
コンディションが良くない方は、
今回はパスして良いです。
つまり、そのことは考えなくて良いということ。
それよりも肉体の状態を良くすることに傾注しましょう。
精神と肉体は同調しているので、
肉体はぼろぼろでも精神だけは活動できる
というものではないんです。

さて、今回の変化は大きく、
さらに得意不得意が人によってかなり出てしまうという点で
要注意です。

・頭で考えてしまう
・流れが良いと調子に乗りやすい
・共感を求めやすい
・軸がないと感じる
・体調が不安定

以上が(一つでも)該当する方には不得意な流れとなっています。

対処方をお教えします。

・良い流れが来たら、むしろ心を引き締める
・昨日の判断を今日に活かす
(=今日気分が良いからと言って昨日のことをなかったことにしない
・人の共感、同調を判断基準にしない

そして全体に言えることは、ここで価値ある変化は

・保留にしていたアイデアを実行に移す
・人には伝えることを目的とせず、自分の中で変化のスイッチを入れる

この二点です。

注意点は

・「私これをやります」みたいな宣言は、今回はアウトです。
・減らす系の変化は意味がない。
・小さな変化は意味がない。

ここを経由すると、今年の道があらかた出来ます。

質問があったらして下さい。

今回も新月ヒーリングを受けて下さり、ありがとうございました。

【次回予告】
新月1月28日

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面・遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。
同月に満月・新月ヒーリングを受けている場合、7,000円5,000円

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

2017年1月27日金曜日

明日は新月ヒーリング

明日は新月ヒーリングです。

この半月は長かった~^^

時間がちょっとおかしな感じに伸びていましたね。
でも前回長かったのと違ってハードではなかったので良かったです。

この半月の間、
おじじは絵の方の仕事(?)があって
そちらに没頭しきりでした。
あとは習字の練習が忙しかった。

皆さんにも「これをやりなさい!」という魂からの要求が
あったでしょうか。なかったでしょうか。

今はまた特別な時期らしい・・・

内なる感覚に従って、新しいことを始めたり、
何となくやり残したことを終わらせるなどすると
良いかと思いますよ。

明日もお昼くらいまでにはご連絡する形で、
新月ヒーリングをお送りしますのでよろしくお願いします。

【次回予告】
新月1月28日

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面・遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。
同月に満月・新月ヒーリングを受けている場合、7,000円5,000円

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

2017年1月26日木曜日

品にまつわる話

ご質問を頂いたのでお答えしましょう・・・

「カワベさんととだなかさんのブログは、柔らかな品を感じます。
最近は、影響を受けないために、なるべく見ないようにしていますが、
もっともらしいことを書いていても品を感じない、ヒーラーさんのブログが多いですよね。
その中でぶれずに本質を突き、かつどこかやわらかさがあるところはさすがだと思います。
その品の良さはどこからくるのでしょうか?
じっくり神の声を待つ姿勢???
頭の中にクエスチョンマークがいっぱいです。」(Yさん)


うーん、そうですね。
まあこれは私も常々思っていることです。
余り人のは見ないですが、おじ的見解はですね・・・

教える役の人というのは、教える行為にも内容にも自負があるので、
強く出す傾向があるんですよね。
私もそうでした。
でもせっかく答えを見せているんだから、これを学べ、
という態度になるのは未熟さだと思うんです。

分かるんだけどね。

教える人というのは、そもそも自分が教えの価値を大きくしているんです。
それは別に悪いわけじゃないですよ。
音楽家は、音楽の価値が普通より高いし、
料理人だって同様です。
勤め人は、フリーの仕事より勤めるという行為の価値が高いから、
それをしているんです。

その価値が高いから、それを仕事にしたり、
それについて熱く語ったり、それを真実だと錯覚したり、
その物差しで人や社会を測ったりしたくなるものなんです。

でもそれはどこまで行っても自分の見解なんですよ。
すご~く、「客観的真実」に見えるんだけどね。

「好きなことをしていれば引き寄せる」
真実に思えるでしょう?客観的に。
でも違うんですよ。
その通りな時と同様に、その反対の時もあるんです。
好きなことをしていて落っこちる時だってあるんですよ。

だから百万件くらいの証拠があっても、
結局はある個人から見える世界の姿、人生の道筋なんです。

でも例えば料理の世界では
「これが真実だからこれさえやっておけば良い」
みたいな発言はないでしょうけれど、
スピリチュアルの世界は基本的にそれで成り立っている。
だから慎重にならないと、そういう発言がぽんぽん出てしまうし、
さらに進むと、「これを分からない人は馬鹿だとなり」
さらに進むと「やらねーがあんたがわりーんだよ」
くらいの発言まで行く、というのは、まあ自然な成り行きなんです。

歪な自然ではありますが。

でもそれを言うと
「出来ない私が悪いんだ」になるじゃないですか。
その結果って、教えの目的の対極にあるものでしょ?

結局言っていることは皆だいたい同じだと思いますよ。
自分の心に従い、直観を採用し、
好きなことをやり、嫌なことをしない。

でもね~って思うよ。

たとえ自分が人類最高の賢者だとしても神から見れば
愚者なんですよ。
その神って誰ですか?と訊かれてもお答え出来ない。
それは「この賢いあたくしの賢さが愚かに見えてしまうくらいの尊さ」という
私の想定です。

そういう神を思って生きると、
どうせ自分も馬鹿なんだから、人のことを馬鹿だなんてなかなか言えなくてね。
自分も道に迷っているわけですから、この道にさえ従えばいいとも言えない訳です。

と同時に、教える役の人っていうのは結局教える訳だから、
その謙虚さと両立する教えを、控えめに、でも
自分のしていることなのだから自信をもってお伝えできたら良いのではないですか。

今は切り刻むのが好きな時代でね・・・
スピ系でも他でも、
こきおろしたりダメ出ししたり論破したりすることが
流行りみたいですが、
品の良い行為ではないですよ。

それで爽快感を得たって錯覚なんです。

だけど精神は尊いわけでしょ。
その尊い精神を語るのに乱暴な言葉を使うのは、
間違っているんですよ。

長くなりました(笑)

だからね、「言っていること」じゃなくて「使っている言葉」「雰囲気」を見て、
自分が何を取り入れるべきなのか、何からは離れるべきなのか
感じてみてほしいんです。

今は本当に言語情報偏重の時代だから、
そこに惑わされる人が多いけれど、
勿体ないですよ。

【次回予告】

新月1月28日

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面・遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。
同月に満月・新月ヒーリングを受けている場合、7,000円5,000円

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

2017年1月25日水曜日

平ら曼荼羅

なんだか長い印象の半月でした。
ようやく新月間近ですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

先日神興しヒーリングという新しいあり方を紹介し、
それに合わせて新規に文章をホームページに載せましたので
是非ご一読下さい。

https://www.microcosmo-healing.com/about

さて今年の一時は「平(たいら)」と言いましたが、
丁度良い所に盟友ムカインが同じ趣旨の曼荼羅をお描きになったので
私経由で販売させてもらうことにしました。




この曼荼羅を目に見える所に飾っておくと、
ちらっと見ただけでも内なる神が
「そうだ、今年は平らだった」と思い出して、
良い働きをしてくれます。

今年が終わったらお焚き上げに出して下さい。
10部限定ですのでご希望の方はお早めに…
1枚500円です。

次の新月くらいまでが今年の「よーい」で
新月くらいで「どん」な感じですね。

身綺麗にしていきましょう。

【次回予告】
新月1月28日

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面・遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。
同月に満月・新月ヒーリングを受けている場合、7,000円5,000円

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

2017年1月23日月曜日

人生の奥義みたいなの

ヒーリングの最難関は、周囲の人とりわけ家族との意見の一致・・・

以前、私に勧められて醤油を天然のものに買い替えた所、
親にキレられて家出した、という笑い話のような笑えないような、
そんなお客さんがいました。

似たような話は他にもあったけれど、
問題の核心は醤油では勿論なくて、
意見が合わないこと、人と違ったことをすることに
物凄い拒絶感を持つ人がいる、という事実。

家族に強い同調を求めている人だと、
かなりカチンと来るようです。

私自身も、家族でそれを経験しました。

先日の話だと、
子供にヒーリングか薬か、という所で揉めることもあります。
お母さんとしては子供にはヒーリングが良いと分かっているのだけれど、
意見の不一致が子供に与えるストレスも心配だ、となります。

これはひとえにまがいものが横行し、
むしろそれが正しいという迷信がはびこっているこの世だからこそ
起きる問題なのです。

生命の道では答えはもう決まっているわけですが、
人の道ではのらりくらりと状況を見ながらギアを変えていくしかないですね。

そんな時
・その気になれば相手を説得できるだけの勇気
・でも説得するつもりはない寛容さ
・自分の信念を数十年単位で保つ落ち着き
・本当に相手のためになることへの理解

これが必要になってきます。

最後のが難しくて、
人によっては薬を飲んでいる方が
人生観を保てるという意味で「楽」で、
薬を断たせて「本来のもっと価値ある健康」をもたらされるほうが、
好きに薬を飲ませてもらえないという点で、苦しみなのです。

良いものが良いわけではない、という理屈です。

だから私はいつも言うんだよね、
おいしいなと思うなら綺麗なごはんを食べればいいし、
味覚でそれほど分からないなら、しがみつかなくてもいいんじゃない、と。

人にはほしいものとほしくないものがあって、
客観的に真実でも正論でも、
要らない人には要らなくてむしろ苦痛なのです。

そういう訳で、
私は父が化学だしや添加物の多い食品が好きな人だったので、
自分の好みとしても皆さんへのメッセージとしても
天然のものに価値を置いていながら、
父にはその手のものを出し続けていました。

そっちの方が喜ぶことを、数年かけて学んだからです。
逆にこっちの方が体に良いというものを出してあげても
不満そうだったのです。

どちらが良いのか・・・

結論から言うと、私が自分の知っている正解に固執している間、
父を束縛していたのだと分かります。
勿論、化学だしの臭いなどは嫌でしたが。

で、結果どうなったのかと言うと・・・

父とは別れて暮らすことになりました。
今はお互い別々の場所で好きなものを食べていて、
これが我々の辿りついた幸せの形なんですね。

時間もかかるし、道中は苦しみでいっぱいですが、
そもそもなぜそんなことになるのか、というと、
別に崇高な目的なんかないんです。

苦しみの価値を見出そうとする教えが多いですが、
苦しみに基本的に価値はないです。

じゃあなんでそんな状況になっていたのかというと、
いろんなものが目茶苦茶に混ざっているのが
今の世の中だから、そこから身を洗いたいと思えば
いろんなことが苦しみになる、すなわち、
それは既存の世界観を壊して削ぎ落として整理し直す、ということなのです。

簡単に言えば、世の中の土台がおかしいから、
まともになるのが一苦労、
世の中の土台がまともだったら、
そもそも存在する必要もない苦しみだということです。

でもそういう世界に生まれたのも生きているのも事実だから
やっていく訳ですね、やりたいのであれば。

そんなふうにしていく中で、
数年とか十数年かけて、物事が変わっていくのだと理解しています。

【次回予告】
新月1月28日

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面・遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。
同月に満月・新月ヒーリングを受けている場合、7,000円5,000円

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

2017年1月22日日曜日

神興しヒーリング

昨日は初の対面での神興しヒーリング。
その前日は遠隔での神興しヒーリングでした。

(と呼んでいるだけで、今後も整体・遠隔で通じます。
神興しと呼びたい人は呼んで下さい(笑))

そこで分かったこと。

内なる神を束縛、無視、冷遇していると、
その外的反映として、束縛、無視、冷遇する人が
あなたの周りに現れる、ということです。

まあ、これ自体は新しい理屈じゃないんですけどね・・・
理屈じゃなくて感覚が新鮮でした。

神興しという目的でヒーリングしていると、
その人の内なる神に参拝しているような感じで、
恭しくなります。

これまでのヒーリングは「してあげている」感じだったんですが、
今のは「詣でている」という印象ですね。

遠隔で受けたらずいぶん攻撃的な人に会ってしまった、
というご報告を頂きました。
それ自体は嬉しいことではないと思うんですが、
内なる神が外的反映を出来た即ち呼吸が出来た、
と言えるんですよね。

最近よく、目先のことじゃなくて、
と言っていますが、
内なる神がそういう形でも表現できることが
人生の力になっていくのです。
それが起きなかったら便秘して死んでしまいます。内なる神が。

勿論、理想的にはあなた自身が内なる神に優しくし、
あなたも他人から結果として優しくされる、
そんな流れですね。

神興し、素晴らしいです。

また書きます。

【次回予告】
新月1月28日

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面・遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。
同月に満月・新月ヒーリングを受けている場合、7,000円5,000円

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

厄除け、毒物

ホームページ、本日追加したのは 『もっと詳しく』の「厄除け」「毒物」です。 語れば語る程、 語りたいことはあるものです。 https://www.microcosmo-healing.com/blank-14 そしてなかなか全貌は伝わらないものでも、あります。 ...